こういう風に生きている(仮称)

フリーの役者、シンタ(仮)の日々の葛藤についてを綴るためのブログです。
長い目で見てください。

このブログは、IE6以前のバージョン等で、正しく表示されない場合がございますので、予めご了承ください。

観劇

だらぶち

DSC_0006
久々に観劇したの書いてみます。

去年の2月に参加した『らんでぶ~』で共演した、劇団昴所属の奥田隆仁さんの出演する舞台観に、吉祥寺の前進座劇場に行ってきました。

明治維新後の話で、時代もののお話だったけど、歴史に対して興味も知識もないから内容理解するのが難しかったけど、そこは役者さんのセンスでカバーされ、観てて見事に引き込まれました!流石や。

舞台は石川県、途中北海道も行ったけど、それぞれの地の方言とかもあり、しかも時代ものだから当時の人達の考え方とか理解も必要だったろうし、大変さがすごく伝わってきた。
でも、色々勉強になった!

あとは、まぁ…色々と滑舌が。
そこを気にしてしまうのは職業柄だなぁ(;´д`)

ともあれ、奥田さんおつかれっした!!


明後日は、また、らんでぶ~共演者の方々の舞台、二本観てきます!
気が向いたらblog書きます(´・ω・`)

劇団ふりぃすたい act.18 いろこい

ブログネタ
この舞台を観て来ました! に参加中!
昨日、2月に「らんでぶ~」でお世話になった共演者の中村和正さんが在籍されてる、劇団の舞台を観に行った。

らんでぶ~の時は、ボクは皆さんとは初対面だった為、皆さんの劇団がどういう感じの作品をやってるのかとか、そういうのも一切知らなかった。
だから、当時ボクの芝居する中村さんの印象、というのもあった。

でも、今回観に行って、
「やっぱり、中村さんはここ(劇団)の人なんだな~」
と認識した。
中村さんは、明るくて、いつも元気で、面白くて優しい人。
それが、この劇団には合っているんだと思った。

DSC00176
劇団ふりぃすたいる

中村さんは、現役でナレーションの仕事してるし、また話聞きたいな・・・。
音響さんが、らんでぶ~で仕事した音響さんだったのには、関係者なら知っている面白いエピソードが理由だったらしい。
本当に、どこで繋がるか、わからないね!

VARNA Spelling09 縁の鵺

先週の土曜、去年12月出演させて頂いた劇団の舞台を観に行った。

ボクは、自分が出たからっていうのもあるけど、ここの作品は好きです。
ボクの将来的にやっていきたい、「考えさせられる作品」っていうのを作ってます。
座長の狙いは別にあるんだと思いますが・・・。

今回の作品は「生きる事は当たり前ではない」という事を強く語ってる作品だったと思います。
ボクには、自分の役割というのを再認識させてくれる作品でした。

いつかまた、ここの作品に参加したい。
でも、今のボクにはまだまだ技量が足らない。座長の期待には応える事が出来ない。
前回参加した時は、座長を本当にガッカリさせてしまったものです。
だから、成長し、メッセージをもっと確実に届けられるようになったら、また、参加したいです。
その時に、座長がボクを認めてくれればいいんですけどね・・・。

img_main
VARNA-The Another Words-
Spelling09「縁の鵺(よすがのぬえ)」

ここの作品は本当にお勧めです。
今年は10月にもまた公演が決まってるようです。
是非観に行ってみて下さい。
ボクも、予定をなんとか調整して、必ず行きます。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

シンタ(仮)

Ranking
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
同盟

JWordクリック募金


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ