こういう風に生きている(仮称)

フリーの役者、シンタ(仮)の日々の葛藤についてを綴るためのブログです。
長い目で見てください。

このブログは、IE6以前のバージョン等で、正しく表示されない場合がございますので、予めご了承ください。

過去-日記

第90回 - 生き方

お久しぶりです。辰です(´・ω・`)
ようやく、ここにまた書き込む決心ができました。

以前、この前の記事との間に一時的に書き込んだ記事があったかと思います。
その書き込みをしたとき、ボクは、死にたくて死にたくてたまらなくって、そういうことを書き込みました。
もし、それを読んで気を悪くした方が居たらこの場を借りて謝罪します。
本当に、すいませんでした・・・。

これまでの経過を書きたいと思います。
ボクは、学校に休所届を出し、仕事のせいにしてサボっていました。
が、実際8月中は仕事も忙しく、土曜出勤することもありましたが、それ以外の日の大半は家で遊んで時間を潰していました。
そうしていたことに理由はありますが・・・言い訳にもならない理由です。
そして、ボクを狂わしてしまいそうな人やものを全て捨て、それでも自分がおかしくなり続けていくことに恐怖さえ感じ、それが爆発した。
それで、この間の記事なんだと思います。
一人で旅行したり、友達と気分転換に飯を食べに行ったりしても、大きく心変わりするということはできなかった。
でも、一回どん底を味わえたおかげか、今は多少気が楽になっています。
何も変わってはいないのですが・・・。
・・・ボクの症状の名前。それはおそらくこの、「妄想性人格障害」だと思います。
説明の文通りのことをまさに考え、行い、経験しているので。
ちょっと道でぶつかって相手が謝罪してこなかっただけで直ぐに仕返し、酷いときは殺意すら芽生え、何かしらやり返さないと気が済まなくなったり、ちょっとした口約束でも、ドタキャンとかされると「死ねばいい!」と思うようになる。そして人間不信・・・。
それが今のボクの状態です。
それは、現在も変わらず、平日会社に出勤するときも、ほぼ毎日のようにあります。
これが言い訳です。
こんな状態の人間としても不安定なボクが、人間を演じられるわけがない。
そう思って、しばらく学校には顔を出さないでいました。
そして、今の自分のまま、この環境で、このままの分野で技術を身につけていっても何も楽しくないし、何も変えられない。
そのことを感じ、気づいてしまったために、「救われないのなら、もう死にたい」と思うようになっていたのだと思います。
でも、生きたいのに死んでしまう人も居る。苦しいのに、人前ではしっかり明るく振舞ってがんばっている人も居る。
そのことを知っていたので、自分でも何がきっかけかはよくわからないのですが、今の状態まで戻れたのだと思います。
だけど、結局まだ何もわかっちゃいない・・・。
ただ、今は演技がやりたい。夢とか先のことはわからないけど、今演技がしたい。
そう思ったのです。
正直、こんな不安定な状態で以前居たクラスの環境にもう一度馴染めるかというと、周りにも迷惑が掛かると思うし、ボク自身もあまり乗り気になれないでいるのですが、純粋に演技をしたいと思っていれさえすれば、十分にそこに居る理由になると思うので、次回のレッスンから復帰することを決めました。
あとは、しっかりと皆に迷惑を掛けてしまったこと、それを謝罪し、やる気を行動で表すこと。
そうすることで、もう一度クラスの一員として認めてもらおうと思う。
先のことなんてわからない。
自分は未来人でも預言者でもないんだから。
だから、今やりたいことをやる。そうすることで道なんか次第に見えてくるはず。
それが、唯一、ボクの出した答えです。

人間は、自分勝手で、汚くて、腐っている。でも、そういう人間だけじゃない。
だから、自分もそんな人間のうちの一人なんだって、いつかは認めなくちゃならない。
でも、ボクは、人間を辞めたいなんてそんな風にはもう思わないようにする。
何もわからないのなら、できることをやっていけばいいんだと思う。
そうしていればいつか何かしらの結果は出る。
それが自分にとって良いものだろうが悪いものだろうが受け入れなくちゃならないんだろうけど、それが人生。
良いことなんてそうそうあるもんじゃない。
だから、良い事があることを求めて生きなきゃいけないんだと思う。
それが、人としてのボクのこれからの生き方です・・・。
こんな輩ですが、よろしければ、今後も、見守っていてください。

第85回 - 辰vs履歴書

どうも、今日も紙と激闘を繰り広げている辰です(´・ω・`)

履歴書、やつほど憎いものは居ない。
やつは・・・・綺麗に真剣に書いてやっと終わろうってときに・・・・字を間違える。
まぁ、ボクがいけないんだけどさ orz
でもあれは悔しい。
夜中とかやっててついやっちゃうと夜中だってことも気にせず怒り狂うσ(゚∀゚
でようやく今日履歴書と職務経歴書1セット分書き終えたよ。
マジ長かった・・・[:ポロリ:]
そうそう。そういえば一昨日の月曜、職安行ってきた。
なんか親が行った方がいいって言うから行ってみたんだけど、すごいね。
まさに就職難民者の溜まり場って感じだった・・・。
まぁボクもその仲間なんだけどさ[:たらーっ:]
でも行って良かったかな。
受付してから2時間近く呼ばれるまで待ったけど・・・[:ちっ:]
なんか、やっぱりボクの予想通り、就職する際にボクの経歴で一番の難点は空白の1年間らしい。
「演技勉強してた」なんて自慢して言えるようなことじゃないからねぇ
でも、そのカウンセリング(?)してくれた人から話聞いたんだけど、何も書かないよりは恥じるようなことでも正直に書いたほうがいいらしい。
なんか何も書かないと本当に何もしてなかったと思われて、仕事に対するやる気も薄いもんだと判断されるらしいんだ。
だから職務経歴書とかもボクは全然ないから今まで履歴書出してたとこには送ってなかったんだけど、職務経歴書も別に仕事のこと以外でもいいから学校で何してたかとか書いて詳しく教えた方が興味を持ってもらえる可能性は高いらしい。
・・・と、なんか納得できるようなことばっかりだったから、本当に結構ためになったと思う。うん[:ニコニコ:]
しかし、この調子じゃ今月中に内定貰うのは厳しいかなぁ・・・あと8日で今月終わっちゃうもんなぁ・・・。
まぁ、その分決まった仕事を頑張って穴埋めすればいっぺ![:ウィンク:]
よし、やんぜぇ!!!
続きを読む

第84回 - 改めてスタート

はいはい、わかってるよサボりちゃんですよ~辰です(´・ω・`)

えーっと、この書かなかった間いろいろありました。
で、ここのブログの趣旨も変えるときなのかもしれません。てか変えました[:わーい:]
つーことで、ボクは芸能界を目指す一般人ではなく、ただの凡人に戻ることにしました![:ウィンク:]
改めて、ボク「辰」と、このブログをよろしくお願いします!![:グッド:]

で、近況報告~
今は引き篭もり基、就職活動中でござ~ぃ[:イヒヒ:]
Webデザイナーの仕事探してるんだけど、やっぱ就職するのも楽じゃないね。
てか空白の1年間が経歴的に痛いんだろうな・・・。
書類で落とされるのが殆んど orz
まぁ明日にネットで複数応募したとこから返事あるだろうから明日からまたフル活動しなくちゃね。
凡人に戻っても、目標はちゃんとあるんだから、それのために頑張らないと![:グー:]

この間に何があったのか。それについては追々書いていこうと思います。
今後ともどうぞよろしくおねがいします(*^ー゚)b
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

シンタ(仮)

Ranking
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
同盟

JWordクリック募金


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ