こういう風に生きている(仮称)

フリーの役者、シンタ(仮)の日々の葛藤についてを綴るためのブログです。
長い目で見てください。

このブログは、IE6以前のバージョン等で、正しく表示されない場合がございますので、予めご了承ください。

活動

ご報告と、一応最後の宣伝。

ご無沙汰しております。

普段はTwitterだけで、あんまりこのブログを活用してないのですが、今回は報告もあり、こちらに書きます。


この度ですが、今年9月をもって、一旦、役者活動を離れる事にしました。

理由は様々ありますが、大きな理由(原因)として、2つ。
1つ。金銭的にかなり無理があり、活動も出来なくなるため。
2つ。現在、肝機能障害と慢性胃炎を患っており、とにかく、無理の出来ない身体になってしまっているため。

ですが、離れるといっても、目的を忘れているわけではありません。
僕の目的は、声優でないと出来ない。声優でなければならないんです。

だから、どれだけ期間を要しても、必ず、目的のために復帰するつもりです。

以上が、ご報告になります。
なので、このブログも、休止中は完全に使わなくなるでしょう。
復帰後は状況も分からないし、どうするかも今は一切考えられないので、保留とします。



そして、宣伝。

これまでの集大成として、来月の9/22(月)に、朗読を学んでいる教室の発表会に出演し、短編を一人で一作品やらせて頂きます。
読ませて頂くのは、赤川次郎さんの作品。10分程度の短編作品です。
詳細は以下。

第422回 朗読の夕べ
日時:9/22(月) 19時~21時
(この内の10分。順番未定)
会場:放送表現教育センター内


お時間があれば、この僕の役者活動9年間の一先ずの集大成、ご覧になりに来てください。
よろしくお願い致します。

声の魅力の追求

【声の魔法館ヴア・シャルム第13回公演 歌を忘れたカナリヤたち】の本番まで、あと3日になりました。

そして、この団体の主宰の声優の高橋美紀さんと出逢って半年が経ちました。
今まで、7年近く芝居に打ち込んできましたが、今まで以上に、表現について、自分自身のことへも考える事の多い半年間でした。
何が素敵なのか、どんな人間が魅力的なのか、何が人の心に届き感動を与えるのか・・・

そして、僕が何故、舞台や映像ではなく、声優に拘り続けるのか・・・

繊細でシビアな表現、声だからこそ伝えられるイメージ。
月並みな予定調和の演技では、人を感動させられるわけがない。
そして、魅力的でない人間が、人の心に届く、魅力的な表現を出来るわけがない。
声優は、声の表現のプロフェッショナル。
カッコイイ声だとか可愛い声だけの声優が増える今、でも必ず、声の魅力の追求をしていく者が認められる時が絶対に戻って来る。

僕は、自分自身の目的のため、声の魅力をこれからも追求していきたい。
いつか、僕の声が届いて欲しいから。

とにかく今は、目の前の公演を必ず成功させる。

今日は、稽古とラジオのフリートークの収録。行ってきます!

告知【雨あがりのとき/きよしこのよる】

皆様、お久しぶりでございます。
ボクは現在、休みの無い非常に充実した日々を送っています。
今年もバイトと稽古で年末まで休みは無しという。
でも、どれだけ忙しくても、これだけやりたい事に時間を費やせられるのは、本当に嬉しい事です。

いつか、ボクのこうして足掻いて生きている事が、大勢の方へ良い影響を与えられたら、と。
そんなキレイ事もちょっと言ってみたり。

さてさて、久々に更新かと思いきや告知で大変恐縮でございます。

来月、演劇集団の旗揚げに客演で協力させて頂きます。
ダブルキャストですが、ボクはどちらのキャストも参加致します。
今回のは、1つの公演で2作品をお楽しみ頂けるようになっております。
ボクはそれぞれの作品で別の役を演じます。
Aキャストではオカマに初挑戦し、Bキャストでは自分より若手が居るのに何故か更にその後輩の暴走大学1年生の役。ドーラン塗って乗り切ります、はい。
どちらも、今のボクという役者を十分ご賞味頂ける事と思います。
また、「きよしこのよる」という作品は、シーズンでもあるクリスマスを題材として作品となっております。
作品をご覧になり、是非ほっこりした気持ちで、大切な人と、クリスマスを迎えてください。
ボクはバイトの予定です。
-----
演劇集団BlueSpace旗揚げ公演 雨あがりのとき/きよしこのよる
~2つの約束が紡ぐ物語~



■日時 2013年12月12日(木)~15日(日)
12月12(木) 19:30(Aキャスト)
   13(金) 19:30(Bキャスト)
   14(土) 14:30(Bキャスト)/19:30(Aキャスト)
   15(日) 13:30(Aキャスト)/17:30(Bキャスト)
※開場は30分前です


■会場 小劇場てあとるらぽう

東京都豊島区長崎5-1-32 城北日専連ビルB1F
西武池袋線 東長崎駅 北口から徒歩1分
詳しい道のりはこちら からご覧いただけます


■キャスト
[Aキャスト]
奥田一光、青木真美、芳藤克彦、服部寛隆、多賀しほみ、飯塚拓也
村松大輝、小山田由子、砂金麗、田口真衣、加瀬拓也、◆長谷川俊◆、星野徹也

[Bキャスト]
飯塚拓也、青木真美、多賀しほみ、芳藤克彦、服部寛隆、奥田一光
砂金麗、新藤宏彰、仙田智奈、◆長谷川俊◆、新堀澪、小山田由子、星野徹也


■チケット予約 前売2500円、当日2700円 (全席自由)
ご予約フォームを設けました。こちらをご利用ください。


皆様のご来場、心よりお待ちしております。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

シンタ(仮)

Ranking
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
同盟

JWordクリック募金


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ