こういう風に生きている(仮称)

フリーの役者、シンタ(仮)の日々の葛藤についてを綴るためのブログです。
長い目で見てください。

このブログは、IE6以前のバージョン等で、正しく表示されない場合がございますので、予めご了承ください。

ぼやき

ご報告と、一応最後の宣伝。

ご無沙汰しております。

普段はTwitterだけで、あんまりこのブログを活用してないのですが、今回は報告もあり、こちらに書きます。


この度ですが、今年9月をもって、一旦、役者活動を離れる事にしました。

理由は様々ありますが、大きな理由(原因)として、2つ。
1つ。金銭的にかなり無理があり、活動も出来なくなるため。
2つ。現在、肝機能障害と慢性胃炎を患っており、とにかく、無理の出来ない身体になってしまっているため。

ですが、離れるといっても、目的を忘れているわけではありません。
僕の目的は、声優でないと出来ない。声優でなければならないんです。

だから、どれだけ期間を要しても、必ず、目的のために復帰するつもりです。

以上が、ご報告になります。
なので、このブログも、休止中は完全に使わなくなるでしょう。
復帰後は状況も分からないし、どうするかも今は一切考えられないので、保留とします。



そして、宣伝。

これまでの集大成として、来月の9/22(月)に、朗読を学んでいる教室の発表会に出演し、短編を一人で一作品やらせて頂きます。
読ませて頂くのは、赤川次郎さんの作品。10分程度の短編作品です。
詳細は以下。

第422回 朗読の夕べ
日時:9/22(月) 19時~21時
(この内の10分。順番未定)
会場:放送表現教育センター内


お時間があれば、この僕の役者活動9年間の一先ずの集大成、ご覧になりに来てください。
よろしくお願い致します。

当たり前?

お久し振りです。

ちょっと今日は思うことがあり、長文になりそうだったのでブログに書くことにしました。

皆さんは、今こうして生きてる事をどう思いますか?
明日が楽しみですか?今日出来なくても明日やればいいですか?今、暇ですか?やること何もないですか?

良いことだと思います。
それだけ、今が平和だということです。

でも、あなたの心臓が、明日の朝止まる事が決まってたら、どうしますか?
それでも、今暇ですか?明日が楽しみですか?やること本当にないですか?

違いますよね?
命なんか脆いんです。
いつ終わるかわからない。だから、そのために生きるんじゃないですか?
誰もが迎える終わりの時までに、やり残す事が少しでもないように。生きてた意味を見出だすために。

これは当然の事だと、ボクは考えます。


また、今日のバイトの昼休憩中に、セブンイレブンのサラダうどんだと思いますが、開封してたいして口にもせず、そのままゴミ箱に捨ててる人を見ました。

何故、そんな事が出来るんです?

じゃあ皆さんはうどんって作れます?そこに入ってる野菜を全て栽培出来ます?
出来る人なんて、そうは居ませんよね?

例え機械で生産されてたとしても、これは、その商品を作るために働いた人たちに対して、大変失礼な行為だと思いませんか?

今は、お金出せば食事なんて直ぐにありつけます。本当に有難い世の中になったもんですよ。

江戸時代とか知ってます?
ご飯残すものなら肥料にしたり、家畜に食わせたりしてたんですよ?
生ゴミ捨てるとか、絶対に有り得ない時代だったんです。
そんな大変な時代に戻りたいんですか?

現代人は、もっと食べ物の有り難みを噛み締めて、食事を取るべきです。

お金無くて、まともな食べ物食べれない人も居るんです。
貧しい国とか行ってみてください。
そこで出されたご飯を残さず泣いて食べてみてください。
考え方変わるのではないですかね?


今日は、そういう憤りを多く感じたので、ここに示すことにしました。


近況報告怠ってましたが、ボクは借金にも理不尽な出来事にも負けず、必死に日々前進してます。
また、近日告知を載せさせて貰う予定ですので、よろしくお願いします。

感謝とけじめ

ボクが決断した答は、色んな人を裏切り、迷惑をかける結果となってしまう。

その決断をしなければならない、自分も辛い。

でも、全ては自分がしっかりしていなかったから招いた結果。
去年の今頃、師匠の言う通りにしなかったから、自分の浮気性が、今の結果を招いた。


だから、もう、過ちは繰り返させない。

それに、その時の判断は、他にも色々なことをボクに教えてくれ、多くの出会いを得て、そして、今回の役と出会えた。

君は、ボクがそうなりたかったという形。

ボクが君になることで、君は、ボクの中の嫌いな部分を取り除き、いくつも殻を破ってくれた。

君と出会えたから、変われた。
本当に、ありがとう。
残りの4週間、よろしく頼みます。

終わりを迎えるまで、ボクは全力で走る。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

シンタ(仮)

Ranking
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
同盟

JWordクリック募金


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ