お久し振りです。

ちょっと今日は思うことがあり、長文になりそうだったのでブログに書くことにしました。

皆さんは、今こうして生きてる事をどう思いますか?
明日が楽しみですか?今日出来なくても明日やればいいですか?今、暇ですか?やること何もないですか?

良いことだと思います。
それだけ、今が平和だということです。

でも、あなたの心臓が、明日の朝止まる事が決まってたら、どうしますか?
それでも、今暇ですか?明日が楽しみですか?やること本当にないですか?

違いますよね?
命なんか脆いんです。
いつ終わるかわからない。だから、そのために生きるんじゃないですか?
誰もが迎える終わりの時までに、やり残す事が少しでもないように。生きてた意味を見出だすために。

これは当然の事だと、ボクは考えます。


また、今日のバイトの昼休憩中に、セブンイレブンのサラダうどんだと思いますが、開封してたいして口にもせず、そのままゴミ箱に捨ててる人を見ました。

何故、そんな事が出来るんです?

じゃあ皆さんはうどんって作れます?そこに入ってる野菜を全て栽培出来ます?
出来る人なんて、そうは居ませんよね?

例え機械で生産されてたとしても、これは、その商品を作るために働いた人たちに対して、大変失礼な行為だと思いませんか?

今は、お金出せば食事なんて直ぐにありつけます。本当に有難い世の中になったもんですよ。

江戸時代とか知ってます?
ご飯残すものなら肥料にしたり、家畜に食わせたりしてたんですよ?
生ゴミ捨てるとか、絶対に有り得ない時代だったんです。
そんな大変な時代に戻りたいんですか?

現代人は、もっと食べ物の有り難みを噛み締めて、食事を取るべきです。

お金無くて、まともな食べ物食べれない人も居るんです。
貧しい国とか行ってみてください。
そこで出されたご飯を残さず泣いて食べてみてください。
考え方変わるのではないですかね?


今日は、そういう憤りを多く感じたので、ここに示すことにしました。


近況報告怠ってましたが、ボクは借金にも理不尽な出来事にも負けず、必死に日々前進してます。
また、近日告知を載せさせて貰う予定ですので、よろしくお願いします。