ブログネタ
ひとりごと。 に参加中!
ご存知ですか?
新機動戦記ガンダムWに登場する主人公です。

劇中、彼のセリフには名台詞と言われるのがいくつかあります。
ボクはその中でも、一番好きなセリフというのが、
「命なんて安いもんだ…特に俺のはな」です。
それは、工作員としてしか生きられないから。そういう事なのでしょうか。
だから、価値なんかないんだ、と。
自分の命を軽んじている人間だから吐ける台詞です。

自分の命。
それは親から与えられた物ですから、大切にしなければいけませんよね。
それは、当然の事。
でも…現在生きてる人間の何割に、本当の価値があると思いますか?
たぶん、本当に価値のある人間はそうそう居ないんじゃないだろうか。
1日街を歩いてて、何人の価値ある人間に出会えるのか。
出会えない可能性の方が高いんじゃないかな。

ひとつ、言っておきたい。
誰かに必要とされてるのであれば、あなたの存在は、十分に価値がある。

…ボクは、屑だ。
屑のままで居る間は、ずっと価値なんか無い。
生かされて、生きる事を選択したから、ここに居る。
ただ、それだけ。

ボクは、価値ある人間になりたい。
多くの人に、自分の『価値』というものに気付いて欲しい。

それも、役者をやってる理由の一つです。