ブログネタ
こころの日記 に参加中!
なんで・・・なんで忘れた?
何故、憎しみしか残らないんだ?
だから忘れたんじゃないのか?

いや、覚えていた。覚えてはいた。
ただ、どうでもよくなってしまっていた。
・・・バカかよ!!!!!!
忘れてんじゃねぇよ!自分のしたこと!自分のしてきたこと!!!

なんでだよ・・・!
何で、憎しみになっちゃうんだよ・・・!!
違うだろ!
裏切り者?!裏切りは許さないのか?じゃあお前も自分のこと許してんじゃねぇよ!!!
また同じ事繰り返す気か?!
正当化して、大勢傷付けて!またあんな危ないこと計画するつもりかよ!!!
誰がそんなことして喜ぶんだよ!!!!
また悲しませるのか!?!?またあんな顔をみたいのか!!?
ふざけるな!!!!!!!!!
しっかりしろよ!!!!!


お前は、何がしたかった・・?
結果を出して、人として成長して、たくさんの人を守れるだけの力を手にして、
謝りに行くんだろ!?
自分は変わったって!あなたの言った通りだったって!
それがお前の本当の目的だろうが!!
取り戻すんだよ!元々の、本当に優しくて、厳しくて、人が好きだった自分を!!
忘れるな・・・あの人達のことを。
お前の、本当の、友達を。
悲しませるな。悲しませちゃ、ダメなんだ。


うぁあああああああああああああああああああああ

以前、NHKでホンジャマカの石塚さんが小学校の教師をやってるのを取り上げた番組があった。

その番組の中で生徒に紙を渡し「お父さん、お母さんに誉められた事をいくつか書いてみて」と石塚さんは言った。
しかし、生徒さん達は、直ぐには何も書けなかった。
反対に、「怒られたことはあるかな?」と問われる次々に出てきた。

誉められた事も、ちゃんとあるのだろう。楽しかった事もあるのだろう。
・・・でも、悪い事の方がしっかりと覚えてしまってるんだ。

ボクは、成長できてなんかいない。
ずっと、子供と変わらない。

よく言えば純粋。悪く言えば不器用。
でも、これがボクの病気の原因になってしまってるのは事実。

・・・ただ、信用するのは、やっぱり恐いんだ。
ずっと、向き合ってく事なんだろうな。