ブログネタ
あなたは何歳から大人になった? に参加中!
最近サボりがちだったんで何か書こうかと思います。

ブログネタで、【あなたは何歳から大人になった?】というのがあったんで便乗します。

ボクは、高校卒業したあと、専門に入った頃はまだ結構遊び人だった。
真面目だとか周りからは言われてたけど、やる時やるってだけで、それ以外はホントやる気も無ければ楽しむことしか考えない情けない奴だった。
やる時やってんだからって、それが世間一般からしたら、もしかしたら真面目だっていうのかもしれないけど、ボクはそうは思わない。
現に、今こうして落ちこぼれから抜け切れていないし。

その翌年だよね。過去のブログ辞めた頃ね。
悔悟を重ね、散々地獄みたいな経験させられたからかも。
命の大切さとか、いかに人生は短いものなのかとか、そういうの思い知らされたから。
だから、余計なことは考えないようにって思うようになって、欲望や怠惰に負けていた弱い自分を徹底的に嫌いになって否定したら、なんかあんな好きだったゲームからも離れちゃって、こんなストイックな感じの人間になっちゃったんだよね。
これが「大人」なのかはよくわからないけど。

でも、大人になんかなりたくないよ。
子供みたいに純粋で無垢で居られれば一番いいんだ。
ただ、世の中がそうさせてくれないだけ。
だからこういう人間が生まれるんだよ。
いつまでも純粋さが捨てきれないからこうやって苦しむんだよ。世の中に溶け込めなくて。
そういうのが人間らしくて良いとか言われたりもするけど、
・・・この苦しみも知らんくせに。

毎回こんな記事で本当にすいませんねぇ