もう今年も残すところあと1ヶ月ですね。辰です(´・ω・`)

また移動時間を使って携帯からの面倒な更新をしてます(^^;)
総集編はあまりに前のこと過ぎてボク自身があったことを忘れてしまったんで、ここ最近のことを書きます。
3日前、学校の同期生の子(といっても3つ下)からちょっとある相談を受けた。
内容を大雑把に言うと、なんか学校で嫌なことがあって、続けて行く気が持てなくなってしまったらしい。
まぁ、よくあることです。ボクも高校入って直ぐの頃はそうだったし。
でも、その子は過去にいろいろ嫌なことがあったらしく、人付合いがうまく出来なくなってしまってるらしいんで、人一倍悩んじゃっているらしい。
言ってしまうと、そんな人付合いがうまくいかないなんてことはどこに居たって起こることだから一々そんなに考えない方がいいんだけど、気にしてしまうんだろうね。いろいろあっただけに。
まぁボクもそういう意味じゃ人にそんなことを教えてあげられる程できた人間じゃないし、むしろ、ボクの方が実際は周りから酷く言われているという話しもたまに耳にする。
ボクは人と接するときに表と裏の性格を使い分けないので、人前でも普通に嫌がったりすることをするし、平気で嫌な人を悪く言う。
ボクがこういうやり方をするのにも意味はあるけど、このやり方を辞めようとは思わない。
だって、もし表の自分を好きになってくれた人が居たとしても、それは裏の自分を隠した仮面を付けた本当の自分を出し切ってないからせっかく好きになってくれた相手に隠し事をしていることになる。
以前、ボクはそういったことをしている奴にまんまと騙されて、多くの大事なものを失った。
人間が大嫌いで、だれも信じたくなくなったのはそれからです。
ボクは、そんな腐った汚い人間にはなりたくない。だから、いつでも本音で話しをするようにしている。
エゴなのかもしれないけど、ボクにとってある意味1つの長所だと思っている。

電池ヤバイんであとは家で。
えーっ、遅くなりましたが続き。

だから、そんなボクを理解した上で嫌いになるならそれは仕方のないことだと思うし、もしそれでも仲良くしてくれる人が居たら、ボクはその人を大切にしたい。
でも、理解しようともしないで見た目とかで嫌いとかいう人とは一緒に頑張ってやっていこうとは思えない。
以前、ボクがコミュニティサイトを利用していた時によく暇潰しにチャットしてたときがあったんだけど、そのとき、ちょっと話題が盛り上がらなかったからって「つまんない」と言い残して去って行く人が多かったことがあった。結局チャットは他にもいろいろと嫌なことがあったから辞めたんだけど・・・。
で、そういったことをしてきた大半の人が年齢16以下の現役小・中学生か、この間まで中学生だったような子達。
たぶん、ネットで出会った人たちを人と考えてないからこういうことが平気で出来るんだろうとボクは思う。ゲームか何かと勘違いしてるんだろう。自分で打ち込んだ文になんの責任も持ってなくて、その文を読んだ相手がどんだけ傷付くかなんて知ったこっちゃないんだろう。
そういうのが平気でリアルでのクラスメイトとかをネットで悪く言ったりして事件になったりしてんだろうな。
・・・なんか話大きく逸れたけど、そういうことを普通にしてる子達が理解できないし許せない。
そして、それを知っててやってるボクをはめた奴も、そういうことをしている他の人も絶対に認めない。それはもう人じゃない。

結論としては、そういうことを平気でしていることをしている子が最近増えてきてる。
ネットだけに限らず、表面では仲良くしてて影で悪口を言うのも同じこと。
愚痴ることはだれにでもあること。でも、それをするだけでも人を傷付けているということに気付いてもらいたい。愚痴を聞いている人も気分が良い筈はないんです。
人を好きになるということは、すごく大変で難しいことなんだよね・・・。
でも、こんな雑なまとめ方だけど、読んだ人が少しでも考えを変えてもらえたら嬉しいです。

さっ、明日は早くから撮影実習だ~!!![:ウィンク:]